ブラックでも借りることができる審査が甘い熊本県の金融業者について

熊本県は県庁所在地が熊本市、日本の中で2番目に規模が大きいと言われている阿蘇カルデラがあるエリアです。

有明海や東シナ海、不知火海などの海に面しており、有数の魚介類の産地としても有名な場所です。

ちなみに、熊本県の2018年10月時点での推計人口は1,756,442人、若干ではありますが年々減少傾向を持ちます。

しかしながら、県庁所在地でもある熊本市には約74万人の人々が生活を送っており、生活の中でお金が必要になった時に役立つ存在になってくれる金融業者の数も少なくありません。

金融業者はいわゆる貸金業者の総称であり、主に消費者金融と呼ばれている業者です。

大手の会社もあれば中小の会社もあるなど、利用する時には知名度で選ぶ人もいますし、審査が甘い金融業者を利用して急な用立てに役立てている人など様々です。

所で、審査が甘い金融業者を使えばブラックの状態でもお金を借りることができるのだろうか、金策に走ったものの大半の業者に断れてしまってどこからも借入ができないで悩みを抱えている人もゼロではありません。

ブラックとは何か何となく分かっていても、具体的にどのような状況下になっている人のことを意味するのか分からない人も多いのではないでしょうか。

借金の返済に困った時、法律を使って問題を解決することを債務整理と呼びます。

債務整理は裁判所を利用する方法と債権者との話し合いで解決する2つの方法があります。

この内、裁判所を利用して債務整理を行った場合、国の情報誌でも官報への記載が行われ、この情報を審査時に利用する個人信用情報内で債務整理を行った事実が明確になります。

この個人信用情報は審査を行う3つの金融機関や金融業者が共有化しているのが特徴で、自己破産をしたなどの場合はブラックの状態であり、どこからも融資を受けることができなくなるわけです。

しかしながら、熊本県にも審査が甘いと言われている金融業者があり、その中でもブラックの状態でも申し込みができるケースもゼロではないのです。

熊本県の金融会社を一覧にまとめました。


Warning: include(/home/c4062993/public_html/txc2.org/wp-content/themes/cocoon-master/phptemp/kumamoto.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/c4062993/public_html/txc2.org/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 13

Warning: include(): Failed opening '/home/c4062993/public_html/txc2.org/wp-content/themes/cocoon-master/phptemp/kumamoto.php' for inclusion (include_path='.:/opt/alt/php74/usr/share/pear') in /home/c4062993/public_html/txc2.org/wp-content/themes/cocoon-child-master/functions.php on line 13

但し、ブラックの状態での融資額は限られた金額になっていること、利用できるのは小さな町金融などのような会社であり、金利も利息制限法の上限金利ぎりぎりなどの特徴があります。

ちなみに、金利の法律を守っている金融業者を利用するのは良いのですが、闇金などと呼ばれている金融業者は利用してはいけません。

闇金の審査と法律を守り営業を行っている金融業者は根本的に異なるものなど、利用する時には貸金業者登録を行っているのか否かをチェックしておきましょう。

コメント